milk_kmriのブログ

モニターサイトでの当選品のご紹介などをメインに気ままに書いていきます♡

コエタスモニター品(金崎さんちのお米)

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

皇室献上米 プレミアム米 金崎さんちのお米

についてのレビューです。

https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/

 

色々な賞も受賞しているお米ということで

届く前から家族みんなでどんな味だろう?と

ワクワク待っていました。

1kgの袋なのですがポスト投函で届きました。

不在でも受け取れるのでとても便利でした♪

 

日頃は10kgの袋を買うことが多いため

こちらの小ぶりな袋はとても新鮮でしたが

3日ほど美味しいお米を楽しみました♡

 

届いた箱の中にはお米と一緒に

美味しく炊くための方法が細かく書かれた用紙も

入っていたので参考にさせていただきました。

日頃は適当にしがちだった軽量も

1合ごとにしっかり丁寧にはかって

たっぷりのお水で何度か洗い

20分しっかりお水を吸わせてから炊きました‼︎

炊き上がって早速食べてみると

変な匂いや風味が全くなく

お米本来の優しい甘さが口いっぱいに広がりました♪

日頃はふりかけ命な娘にも

これは良いお米なんだよ〜と伝えて

そのまま食べてみてもらいましたが

美味しかったようで珍しく何もかけずに

パクパクと食べ進めてくれました。

そして白米大好きな夫はいつも以上に

たくさん食べておりました。

正直私はグルメなタイプではないので

味の違いが私にわかるのか…と少し不安でしたが

程よい甘みとお米の味がしっかりとして

とても美味しかったです◡̈

 

近頃は諸々の食品代もどんどん上がっているため

毎日のお米としては買うのは少し難しいですが

特別な時や贈り物などにピッタリだと感じました。